読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしのおもちゃ箱。

しっちゃかめっちゃかな、わたしの頭の中。

【自分語り】京都生活が始まりました。

おひさしぶりです。

前回記事を書いてから約2ヶ月半。

 

やっと再開する元気が出ました〜〜〜〜!

 

 

....え、待ってないって?

 

でも、大学時代のかわいいかわいい後輩から、

「Sakiさ〜ん、もう書かないんですか?」

って言われたので、書きますよ♡

 

書きたいことはいっぱいあるけども、

ちょっとややこしくて面倒なので、

 

まずは、自分すらよくわかっていないこの2ヶ月半を箇条書きしてみようと思う。

 

 

この2ヶ月半に起こったこと。

 

5月

・ヴィパッサナー瞑想合宿@台中に参加

・合宿終了後に「やりたいことはこれだ!!!」とひらめき、帰国決意。即1ヶ月後の飛行機予約。

・帰国したら京都にいくことに決める。なんとなく。

 

6月

・仮住まいのゲストハウス予約。

・アルバイト先(やりたいことにつながる)がスカイプ面接で決まる。

・いろいろ挨拶回り

・末に帰国。

 

7月

・アルバイト開始。

・住むところ決定。

・なんかレイキのアチューメント受けた。セルフセラピーカード買う。

・アルバイト先で、9月くらいからガッツリ働くこと決まる。

 

 **********

 

ちなみに、これでかなり省略してます。(!!!

 5月末から流れに乗りに乗ってるんですよね。

 

 

つまり、

 自分がやることを明確に定めてから。 

 

 

正直、私は強運の持ち主なんだと思う。笑

自分で言っちゃうけど。笑

 

 

 

でも、ね。

今回のそれは、やっぱり覚悟決めたからなんだよね。

 

 

 ハラをくくる

覚悟を決める。 

誰に何言われようとも、自分が思うように進むとハラをくくったからで。

 

ほら、上の赤で書いた部分。

 目に見えることを大事にする中で育ってきた私にとっては、ありえないようなこと。

 

台湾にワーホリに行く前は、

やりたかったけど、やらなかったこと。

 

 

私は怖かったんだよね。

 

本当はマクロビってずっと興味あって。

それを料理作ってもいい、何してもいい、年取った後にやりたいな〜って思ってた。

 

 

でも、なぜ、それはでない?

 

・そんなことやっても生計なんてたててけない。

・まず、勉強するのにお金かかっちゃう。

・みんなドン引く...。

・家族、親戚はどう思うか.....。

 

 

そんなの気にしててもしょうがないじゃん!!!

全部起こってもないのに!!!

 

 

と、パカン。笑

 

そして、結局なんとかなっている今があるんだよね。

 

不思議よね。

 

いや、当たり前か。

 

 

これから、やること。

 

だれも見てないここでだけども、宣言しておく。

 

私は、

 

わたしの周りの人が、

自分らしく生きられるお手伝いをする。

 

3年以内に、形にする。

 

 

・心理学(NIP、コーチング)

・マクロビ(望診法、陰陽五行、調理)

・レイキ(アチューメント含む)

 

 今のところ、この三つが組み合わさって形になる予定。

だけど、流れによって変わるかも?未定。笑

 

なんか中国語講座とかもやってるかも。笑

 

 

 

そして、覚悟決めたって言ったけど、

やっぱりまだいろんなブロックがあるのよね。

 

ひとつづつ、見つけて手放す作業を、一個一個大事に続けています。

 

 

これから、私はもっともっと綺麗になるし、

もっともっと、自由に、ゆるっと生きて行く。

 

そう、決めてるから。

 

 

 

さあ、京都生活、これからもゆる〜っと楽しむぞ♪