読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしのおもちゃ箱。

しっちゃかめっちゃかな、わたしの頭の中。

恋愛とブロックと勇気と。

真夜中にこんばんは。Sakiです。

文章を書きたい欲求が渦巻いてます。

ただ、うまく出てきません。

いつものことです。笑


とりあえず、暑くて寝れないので、最近気付いて唖然としたこと。


いつの間にか恋愛に対してブロックしていた?!

やー気づいてなかったのですが、していたみたい。


私事ですが、去年に彼氏と別れてフリーです。

まあ、別れる前にいろいろあって人生観変わったし、生き方の違う人だったのでしょうがない別れです。


それから10ヶ月経ちました。

別れる頃に、ある方から

「出逢えないって思っちゃダメだよ、本当に出逢えなくなるから。」

って忠告を受けていたので、

「出逢える時に出逢えるんだ〜」と考えていたつもりでした。


でもちがったようです。



ちょっと前に恋愛観に関するブログを読んでた時に、久しぶりに「恋したいな」って思ったんです。


そして、そろそろ恋愛してもいいのかな、ってちらっと考えたんです。


え、私、恋愛しちゃダメだと思ってたの!!!!?????


ちらっと浮かんだ考えに、自分でびっくりしました。

よくよく考えると、私の考えてる「出逢える時に出逢えるんだ〜」って

「今」が入っていなかったようです。苦笑


恋愛をする自分を許すこと。

今、いろんなことに関して、自分を認める、ということを繰り返しています。

それと、ずっと心にあるブロックを優しく外して、許してあげる、ということもしています。


恋愛すること。

人を、愛すること。


私、誰かと付き合った経験はありますが、まだ、人を愛するということに、怖さがあります。


「嫌がられないかな」

「こんな私を好きになってなんかくれるのかな」


この根本には、本当はこの不完全な自分を愛されたいって願望があって、さらに誰かを愛したいって願望もある。

ややこしいね。


でも「恋したいな」って思えたってことは、愛し愛されることに対して、少しブロック外れたのかしら。


自分、そのまま、恋をしよう。

ほんの一握りの、勇気を持って。